今年も残すところあと僅かとなりました。Sunnydayは設立から約7ヶ月がたち、当初計画していたいくつかのプランが具体化の段階にさしかかっています。その中でネットショップの1つが近日中に開店という段階になってきました。

ショップは“Starry(スターリイ)”と名前がつけられました。“Starry”とは“Star”の形容詞で、「満点の星」という意味があります。晴れた夜空には満点の星が輝いているというイメージで、会社名の“Sunnyday(=晴れた日)”と呼応したネーミングになっています。

扱う商品はちょっとこだわった、独自の個性のあるアイテムを揃えていく予定です。思いつくままにキーワードを並べると、オーガニック、ヴィンテージ、アーティスティック、ハンドメイド、コレクタブルなどなどが浮かんできます。大量消費社会の中、長く大切に使えるアイテムををセレクトし、私たちの思う豊かさを提案していきます。

先日、ロゴデザインが一応の完成をみました(今後再度修正するかもしれませんが)。高級感のあるミッドナイトブルーをキーカラーに、ダークオレンジのポイントカラーで楽しさを演出しています。

“Starry”1号店、“Starry shop-R”は来年1月オープンを予定し、現在準備作業を進めています。お楽しみに!

“Starry shop-R”のロゴ(バージョン1)

“Starry shop-R”のロゴです!

(た)